波情報更新中。サーフボードの選び方、シェイパー、サーフィン英語、商品情報など。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ゴールドコーストマラソンです!
インフルの影響で例年より日本人の来豪が減ってしまったようですが、
天気も最高だし、大成功に終わることを願ってます。
タレントの大櫛エリカさんが昨日お店に寄ってくれました。本日のゴールドコーストマラソン参加です。
ボディーボーダーって知られてますよね。『湘南最高』にも出てくるし。
昨日は今日のために体力温存、
月曜日はサーフィンするそうです。
がんばってください。
6:00AM 近郊ビーチ
昨日より楽にアウトに出れますが、波がつながり気味になり、エキサイティングです。
頭オーバーです。
大野マーがお店に遊びに来てくれました。
タスマニアの初戦、6☆でクォーターファイナル進出の快挙だったんですよね~。すごい!
しかも負けた相手は、今回ベルズでタジを倒した、ノリにのってるジェイ・トンプソン。
ボードも何本か置いていってくれましたので、よってみてください。
5:15AM 近郊ビーチ
インサイドよりの腰で早めの波です。昨日よりは乗れます。風の影響はなく気持ちの良い朝ですね。
波はまだ上がってないので、今日もWCTお休みです。明日からできそうです。
昨日はお店に、DJ TSUYOSHI さんが遊びに来てくれました!
現在ジャスティスのライダーは、田嶋鉄兵プロ、浦山哲也プロ含め10人しかいないそうですが、DJ TSUYOSHIさんは、そのうちの一人です。
それもすごいんですが、この方、このCD手がけてる人です。
http://www.amazon.co.jp/Ocean-Tribe“HARD”-オムニバス/dp/B000MQ51HO
http://blog.bayfm.jp/ocean/
僕は、サンライズとサンセットを持っています。
海に近づいたころ、爆音で Pump It を流すのが好きです。
weezer は波乗り前も後も、しっくりきます。
波乗りと音楽は恋人同士ですからね。
昨日、お店にマー(大野修聖)が遊びに来てくれました!
WCTに一番近い日本で人あり、去年は日本人過去最高、WQSで最終53位。世界クラスのサーファーです。
日本人サーファーの夢WCT、応援したいものですね。(ちなみにWQS15位以内がWCT入りの資格をゲットできます。)
本人は、今年調子はバッチリだということで、期待大です!
サーフボードも調子良いそうです。
今年は3月23日タスマニアから。初戦から6☆です。気合入ってます。
(スターの数は、スポンサーの多さです。6は最高ランクで、賞金も獲得ポイントも多くなります。その分、WCTクラスの選手もたくさん出てくるので、レベルは高くなります。)
がんばれ、マー!
5:15AM 近郊ビーチ
ミドル~インサイドは昨日からと変わらず、まとまりなくハードなコンディションです。たまに切れた波に乗り、突き抜ける感じです。
アウトは、頭半くらいです。テイクオフのあとは、割れづらくなります。
久しぶりの頭半オーバーのテイクオフで、十分PUMPINGです。
昨日はお店に、Stephanie Pettersen (ステファニー パターソン) が来てくれました。
ステフは、なんと4回もボディボード世界チャンピオンになった人です。
レトリックでは、このステフが手がけるボディボード、『UNIQ BODY BOARDS』 を販売しています。
昨日は、そのボディボードを届けてくれたというわけです。
ステフは新たに、エクササイズルームをオープンさせたそうです。ゴールドコーストに住んでる方、チェックしてみてください。
http://www.cyclelates.com.au/
さすがでした。子供を持つ母の体型ではなかったです。
6:00AM 近郊ビーチ
さらにサイズ下がりました。グラッシーな膝~腿です。セットを待って、乗りつなぐといったところです。
北うねりで水温下がりました。
本日、16歳のローカル少年がお店に来てくれました。
レトリックのチームライダーにしてくれとのことです。
メールでコンタクト、来店、ライディング映像の添付とかなり熱意を感じました。
QUICKSILVER JUNIOR SERIES でSEMI FINAL 進出経験もあるということです。
日本の就職活動的な行動を、16歳という若さでやってきます。
オージーの少年は大人だなと感じました。
応援することにします。